FC2ブログ

ついにこの日がやってきました~ジ・エンド!?~

【撮影日 2014年3月24日 撮影場所 酒田港線】
ついにこの日がやってきました。出向してからはや4年、いよいよ人事の発表があり、予想していた通り元の職に戻れとの通達が。ついに恐れていた?ことがやってきました。

元々持ち帰りの仕事が毎日あり、朝にその仕事をしていたのです。
今の職場に出向となってからは持ち帰りの仕事がなく、朝の時間が空白に。そしてちょうどデジ1を購入し、本格的に撮り鉄の世界に参入(というか第2回目の参入)し、ブログの世界に足を踏み入れました。初めは前の職場と同じように朝5時で起床し、そこから出勤準備までの時間に書いていた記事はやがてほぼ毎晩書くことに。

そしてこのたび出向が終了し、新年度からまた持ち帰りの仕事も復活となります。そのため、ブログも終了か???

今の職場は不規則な勤務でしたが、これからは基本土日と祝日が休み。
出向中は、平日休みの午前中に出撃して撮り鉄をしていましたが、今度は土日休みなので子ども達の面倒を見なければなりません。なので自由な出撃も無理。特に息子のスポ少中心の生活となっていきます。

ただ、嬉しいことも。出向中は毎年夏場に1週間の出張が入り、酒田港に来る護衛艦の体験航海・公開に行けませんでしたが、今度からはできそうです。

これからは毎日の更新は無理。(ただし3月いっぱいはできそうです。)できても休みの日の前くらいかな。週1か2更新できればよさそうですが、それもできるかどうかは4月以降にならないとわかりません。
とりあえず在庫はたくさんありますので(2月の仙台空港遠征は未だ公開していませんし)、しばらくはネタには困らないのですが、撮る機会は絶対に減りますのでいつまで続くやら・・・。

ご愛読いただいた皆様、ありがとうございました。
特にご迷惑をかけた急行鳥海様、いつもコメントをくださったぽんすけ様を初めとしてたくさんの方々よりご支援をいただきました。厚く御礼を申し上げます。
これからも時々訪問してくださればと思います。更新ができていればですが・・・。

さて、ここまできて写真がないのも、ということで24日撮影の酒田港線を。
↓入りの3列車です。この跨線橋から酒田駅側を向いての撮影は初めてかな。線路の真上には柵ができて、真上からの俯瞰ができなくなりました。
今回の撮影はちと失敗しております。ここに来る前に家の周りで子ども達と遊んだ際、スナップ写真を撮ったのです。それもカーポートの下で日陰だったので、ホワイトバランスを日陰モードにしたのです。それがそのままになっていて・・・なのでこの列車も日陰モードのままになっています。夕焼け気味の色になってしまいました。



DSC0256020140324.jpg

では出羽。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

呼びました~?(笑)

こんにちは~。
出向お疲れ様でした。
ブログはマイペースで行けば良いんで気にしないことです。
自分は単身赴任になってしまった時から週末更新ですよ~(笑)。

写真、なかなか良い色加減でステキです。

No title

子育てが終わると、親の面倒をみる時間にも費やされます。
なんて書くと暗くなるので止めましょう。

私は鉄撮りを始められたのはデスクワークとなり、ある程度定期的に休日が取れるようになった事が幸いしての事です。
でもそんなに甘くはなく、人材不足の折、現場担当がとなると、もう
ブログも間隔があきっぱなしです。

ゆっくりいきましょう。
今度は土日がお休みとのこと、どこかで会う機会があるかもしれませんね。
プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR