FC2ブログ

さようなら485系T編成

【撮影日 2014年3月9日 撮影場所 酒田~東酒田】
今日3月17日は春のようなとてもよい天気の1日でした。一昨日の日曜日は雷雨にたたられ、頭の上でゴロゴロと鳴られた時には撮影を止めようかと。あっ、撮影に出たんですけどね。

さて、3月15日はダイヤ改正の日でした。廃止になったあけぼのはフィーバーになっていましたね。最終日の夜、NHKのニュースで生中継しているのを見ました。休みでなかったので、深夜も翌日の早朝も撮りにはいきませんでした。そんな気力はありませんでした。

さて、もう1つ。貨物の時刻もダイヤ改正でした。ということは、申し込んでいた貨物時刻表が届く頃。残念ながら15日は夜勤だったため、翌16日に帰宅してから見ました。応募していたフォトギャラリーの結果は・・・1点採用されていました。
今回は季節ごとのくくりがなく、昨年度までより掲載数が一気に減った感じでした。羽越本線の写真も数えるほど。ちょっとがっかりです。季節ごとの写真は復活してほしいな~。花とか海とか、稲とか紅葉や雪とか。風景派の私にとっては季節感がいいんですけどね~。応募数が減ったのか、それとも費用の削減のために採用数を減らしたのか・・・。
今回の個人的なサプライズは、なんと!付録の卓上カレンダーにもう1点が採用されていたことです。先ほど、P様のご指摘で気がつきました。ご指摘ありがとうございました。

さて、以下も今日のような晴れた日に撮影。9日撮影のいなほ3号です。
この日は撮るつもりではなかったのですが、息子をスポ少に送ってから、天気がよかったので1本だけ撮りに出撃。
485系のT編成でした。ダイヤ改正でE653系に置き換わりましたので、これが485系T編成最後の撮影でしょうか?


また会えるといいな485系に・・・では出羽。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR