fc2ブログ

熊野長峰と485系

【撮影日 2014年3月3日 撮影場所 羽前水沢~三瀬】
今日3月10日の酒田は、晴れたり吹雪いたりという冬の天気でした。山形県で3月10日と言えば、公立高校の入学試験の日。まだ影響はないのですが、上の娘も3年後には当事者となります。そうしたらハラハラもんでしょうね。

さて、今日は遊佐に用事があったので有名お立ち台で撮影してきました。その模様はまた後ほどとして、以下は3日に撮影。
水沢方面へ木造建築撮影に行ったついでに撮影しました。

まずは水沢のカーブで4061レを↓動輪がきれいに6個並んだ所が510のきれいなところでしょうか。81ではきれいに見えた?


こちらはいなほ1号と↓後ろの山は、たぶん「熊野長峰」という山です。職場の先輩と車で移動中に教えてもらいました。ただし「たぶん」ということでしたが、長峰というくらいですから、この緩やかな山頂はそうでしょう。登ると日本海も見渡せるのだとか。中腹というか、手前の丘というか、削られているのが見えますね。実はそこは日本海東北道ができた所で、その高速道(現在は無料区間)を作るために山が削られたようです。できるだけ目立たない立ち位置としたのですが・・・。
DSC0213220140303.jpg

いつか登ってみたい所です。では出羽。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR