FC2ブログ

仙台空港にてグアム便

【撮影日 2013年5月18日・2日 撮影場所 遊佐~吹浦、仙台空港】
明日は酒田祭りで今日は宵祭り。今から太鼓の音が遠くから聞こえてきています。
明日は月曜日なので、今日親戚を招いて酒宴でした。
子ども達は露天に行きたくて奥様と出かけました。私も誘われましたが、明日も行くらしいので今日はパス。明日が私が引率の番です。夢の島から、某ネズミのキャラクターがやってきます。どれだけの人出になるのでしょうか?

さて、昨日はとてもよい天気でした。いつものように?庄内空港へ行きましたが、土曜日だったためかサッカー大会があるらしく、緑地公園の駐車場はいつもとちがって大賑わい。幸いなことに混む前に駐車できました。
前日の天気予報では、東南東の風1mということで期待して行ったのですが、また空振り(海の方へ離陸)に終わってしまいました。花が咲いているうちに飛行機を絡められるでしょうか。

仕方なく、遊佐~吹浦間で鳥海山の水鏡を撮影↓



以下は、5月2日の仙台空港遠征の写真です。
狙っていた、グアム便。昔はコンチネンタル・ミクロネシア航空でしたが、ユナイテッド航空に吸収されたようですね。塗装はそのまま引き継ぎ、機体の表示だけユナイテッドに変わっています。

まずは空港西側の臨空公園へ行きました。遊具があって駐車場が整備され、トイレもあっていい環境なのですが、この日は東側からの着陸のため、300mmでは遠かったです↓

DSC00407.jpg


その後は西側の旧第2臨空公園付近へ。旧を付けたのは、まだ復旧してなかったからです。なぎ倒されたガードレールや、割れたアスファルト、壊れた堀の護岸壁などあの震災の津波の跡がそこら辺に見られました。
そんな場所からの撮影でした↓

DSC00436.jpg


離陸待ちのANA機との並び↓

DSC00437.jpg



DSC00444_20130519162819.jpg



DSC00446.jpg


残念ながら頂上まで見えなかったものの、蔵王をバックに入れることができました↓

DSC00447.jpg


では出羽。
スポンサーサイト



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR