FC2ブログ

たまたまいなほ8両編成

【撮影日 2013年5月6日 撮影場所 庄内空港、遊佐~吹浦】
今日は仕事。晴れたので空港へ寄って(というかわざわざなんですけど)から遊佐の仕事場へ行きました。

今までだと南東や西北西など必ず西か東が入っていて風向きから離陸・着陸方向がわかったのですが、昨日の天気予報では南風で、朝の1便(894便)がどちらから離陸するか不明でした。

なので空港に行ってから滑走路そばにある風向計を見たら、若干三川方面からの風向き(東風方向)でした。

昨日と同じ場所で菜の花を絡めようかと行ったのですが、離陸だと一気に上空へ上がり、花から離れるかと考え海側へ。

離陸までの移動と方向転換、助走を撮影しました↓上半分の空が気になりますが・・・。



さて、仕事帰りは遊佐~吹浦間をふらふら。ちょうどいなほ9号が来る時間でしたので撮影↓遊佐の田んぼはだいぶ水が入っていました。三川の辺はまだでしたけどね。

DSC00853.jpg


偶然、多客期の8両編成でした。暗かったので流してみました↓

DSC00856.jpg


これからの時期は田んぼの水鏡が楽しみですね~。では出羽。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR