FC2ブログ

雨だったのに・・・

【撮影日 2013年4月3日 撮影場所 鶴岡~羽前大山、羽前大山~羽前水沢】
今日は雨でした。仕方ないので車の中から撮影。

4060レ↓右に標識が入ってしまいました。



822Dの後追い↓手前の緑はふきのとうです。だいぶ伸びてきていますね。

DSC02906.jpg


2093レ↓3枚のうちこれが1番いい。でも携帯の電波塔を消したいですな。

DSC02907.jpg


帰りにはなんと晴れて夕日が!三瀬~あつみにかけての海沿いで夕日バックに撮りたいとは思うものの間に合わず、羽前大山~水沢の中間点で。

夕焼けモードにて832Dの後追い↓えっ?列車がどこにいるかわからない???

DSC02908.jpg


同じく2014Mいなほ14号↓

DSC02912.jpg


1日から祖父母&子ども達が東京へ遊びに行きました。なんで妻と2人きりです。
おかげでブログ更新できません。今は妻が女子会で外出しているため書けています。
普段は子どもと一緒に妻が寝るので、その寝た後に書いていますが、2人きりだと妻も起きていますので。
実は?このブログ、妻には内緒です。これを読まれるとお忍び休みがバレてしまいますので・・・。

さて、今度の土日に陸羽東線でSLが走るようですね。DJ誌を買わなくなったので知らなかったのですが、昨日の地元の新聞に試運転の記事が載っていて知りました。
子ども達は6日の夜に帰ってくるため不在、妻も6日は仕事で不在、私は仕事が休みなので1人フリー。
なので行こうかと。でも迷っています。何かって?仙台空港への撮り空とどちらにするかと。

SLを知らないで育った世代なんで、そんなに思い入れがないんですよ。SL好きの方には申し訳ありませんが、どうしても撮影せねば、というほどでもなく。当日はリゾートみのりも走らないようで、たった1枚を撮りに行くべきか・・・。
だったら、いつかはと思っていた仙台空港かと。でもこちらも、国際便があまり来ない日で・・・日曜だったら結構国際便が飛ぶようでしたけど。
う~ん、迷っちゃうなー。では出羽。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
奥さんに内緒とは御苦労なさってますね。

31日の撮影の小波渡~三瀬間の峠道は昔の国道7号線ですよ。
バスも走っていたみたいです。
結構私もこの峠には運動がてらに行きます。
ただ、下りのみで数本撮る時はお昼の時間帯以外は待ち時間がありますね。その時は本を持って行ってくつろいでます。

3月9日に文殊観音裏の法面の上に登って81を撮り、いい感じだったん
ですが、記事にする前にミスでデータが消えてしまいました。
7日に再挑戦する予定ですが、雨みたいですね。

Re: No title

奥さんに内緒とは御苦労なさってますね。
>振替勤務をした時の振替休日が仕事のカレンダー上には出てこない休みなので、その日を鉄(または空)の遠征にしています。子ども達をほっといて遠征には行けず(子ども達からブーイング)、なのでお忍びです。

31日の撮影の小波渡~三瀬間の峠道は昔の国道7号線ですよ。
バスも走っていたみたいです。
> え~?あの1本道が国道7号だったのですか???まあ「~峠」と名前が付いていたので昔からの通り道ではあったと思ったんですけど。ただ三瀬~小波渡間の小道だけだと思ってましたー。

3月9日に文殊観音裏の法面の上に登って81を撮り、いい感じだったん
ですが、記事にする前にミスでデータが消えてしまいました。
7日に再挑戦する予定ですが、雨みたいですね。
>雪も消え、まだ葉も出ていない今が登る絶好機ですね。明日7日は無理そうですね。今から風が強いですし転落の危険が・・・。
プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR