FC2ブログ

貨物は運行停止中でした

【撮影日 2013年2月25日】
今日は休みの日。銀行へお金を下ろしに&車検の見積もりのために外出しました。

朝起きたら晴れていたので、すぐに貨物も再開かと思いきや、1時間おきに見る輸送情報は日本海縦貫線はほとんどが駅に停車中。
昨日撮った2091レは相変わらず羽前水沢停車中でした。18時現在、2091レは表示されなくなりましたが、依然として2093レが桑川、4075レが三瀬に停車中です。

4075レにはEF81が入っているようなので、このまま明日の朝、2093レのすじで来てくれると撮影できるのですが・・・(そんなにうまくはいかないでしょ!?)

さて、羽前水沢に2091レを撮りに行くことも考えたのですが、他の用事もあるため、砂越へ行くことに。JR新潟支社の運休情報を見たら、いなほは運休になっていませんでしたので。

いなほ1号が15分遅れながらも来てくれました↓



ん~ん、なんかピントが合っていない。

貨物は来てくれず、いなほ8号も遅れていて来ません。帰り際に来たのは陸羽西線↓

DSC01923.jpg

こちらもピントイマイチ?

いなほが来た頃の写真の方が↓ピントが合っている感じです。もっとも、まったくの日の丸で、左に雪煙が上がっているのでもっとカメラを左に向ければよかったんですけどね~。

DSC01917.jpg


家に帰ってからわかりましたが、カメラのオートフォーカスの設定がシングルAF(動きのない被写体用)になってました。以前はコンティニュアスAF(動いている被写体用)だったのですが、昨日水沢駅でバルブ写真を撮るため暗い中でいろいろいじっている時に、そういえばフォーカスモードの設定画面を開いてしまったのでした。その時に変わってしまったのですね。
ではでは。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
最後はドンピシャですね。
設定変更忘れはたまにありますね。
私だけじゃなくてよかった。(笑)

明日は晴れそうですね。
お山が見えそうです。
早起きして出勤前にいなほを砂越付近で狙う予定です。
予定・・・・・
あわよくば、4060のスジでなにか来ないかなと。
遅れの3098も通常のスジに戻してくれれば、お昼もがんばってみます。

Re: No title

> 早起きして出勤前にいなほを砂越付近で狙う予定です。
わたしが最近よく行く場所でしょうかね?
> あわよくば、4060のスジでなにか来ないかなと。
> 遅れの3098も通常のスジに戻してくれれば、お昼もがんばってみます。
ん~ん、貨物の輸送情報によると、どちらも運休のような・・・。ただし22日~の遅れの貨物が来るかも・・・。通常に早く戻ってもらいたいものです。
プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR