FC2ブログ

娘が手を振ったら・・・

【撮影日 2012年8月22日 撮影場所 東酒田駅】
この日は休みで、子ども運用でした。
息子が水泳を習っているもので、夕方プールに送る際、ひょっとしたら4096貨物が撮れるのではとカメラ持参で行きました。

息子をプールで降ろし、目指すは酒田~本楯間の京屋付近。急いで行きましたが、踏切が鳴り出し、残念ながらアウト。目の前を通過していきました。
いつもはEF510牽引ですが、この日はなぜかEF81-406でした。

すぐ気持ちを切り替え、逆光覚悟で東酒田へ。間に合いました。

末娘が一緒でしたので、手を振らせました↓


すると、運転士さんが汽笛を短く2回鳴らして応えてくれました。↓
DSC00861.jpg

4096貨物通過後、末娘が「しゃちょうさん手振ってたよ。」と。
「しゃちょうさん」は「車掌さん」を言い間違えたようです。
カメラのファインダーを見ていたし、また、逆光ということもあり私にはわかりませんでしたが、写真↑を見ると確かに運転士さんの手が挙がっているようです。
子どもは画になりますね。運転士さんも子どもにはサービスしてくれますし。この時の運転士さん、どうもありがとうございました。そして我が子に感謝!です。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR