FC2ブログ

1年越しで鮭をゲットできました!

【撮影日 12月2日 撮影場所 今川~桑川間および村上駅周辺】
鮭と言っても釣ではないですよ!

振替勤務をしたので、その分振替休日が取れ、12月2日に入れました。そうしたらなんと!この日は久しぶりにいい天気。去年の今ごろを思い出し、鮭を絡めに行きました。↓昨年偶然見つけたこの場所で、まずは鈍行822D。



去年は午後で雲っていて真っ暗だったので、それと比べたら雲泥の差!ただ、午前中なので左の列車には日が当たっていますが、右の鮭にはまだ当たっていません。午後にまた狙う事に。

その間、村上駅方面へ行って撮影。

↓駅近くで115系を。村上に今まで来た時は黄緑線の編成ばかりでしたが、今回はブルーを撮れました。

20111202murakami115kei.jpg

↓こちらは前から気になっていたところで、その後DJ誌にも出ていた三面川の鉄橋にて。

20111202miomotegawainaho.jpg

DJ誌では鉄橋左側からのが出ていました。架線柱が右にあり、午後は左側から撮るとよいのですが、バックの山がわずかに紅葉が残っている感じだったのであえて右側から撮りました。


午後にはまたこの場所へ戻って撮影↓鮭にも日が当たりましたが、風で揺られて腹の見えたやつがいますねえ~。

20111202kuwagawasakeinaho.jpg

いやいや、いい感じでしょう?!

さて、ココの所ずっとやっていた作業、それは旅のプランニング。

今年はキリのいい年で、5日間休みがもらえる歳です。なので一人旅をすることに決定。

初めは海外でスポーツ観戦(NHL&NFL)を考えましたが、一人であり、かたことの英語しか話せないので国内乗り鉄旅に変更しました。明日から行って来ます。

青春18切符を使い、駅撮り&駅のスタンプ集めです。
明日の1日目は福井の敦賀まで
2日目は岡山へ行き新幹線100系を撮影
3日目は瀬戸大橋を撮って高松へ四国発上陸
4日目は金刀比羅宮へ登り
5日目は金沢まで戻って廃止が噂される?日本海へ乗車
6日目は青森でこれも春で廃止になる十和田観光電鉄へ
と、ひたすら鈍行の旅です。(あっ、日本海には乗りますね。)
なのでまた1週間、ブログはお休みです。
帰ってきたら道中を報告します。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR