fc2ブログ

雪はきれいに見せてくれます

【撮影日 12月26日 撮影場所 北余目駅】
あけましたおめでとうございます。西日本は大雪で大変なようですが、こちらは言われていたほど天気が荒れませんでしたね。穏やかな元旦となりました。

さて、ブログはまだ年内です(爆)。

この日は夜勤開けで、村上や新潟にでも撮影に遠征したいと思っていましたが、雪が結構降っており、また夜勤開けで体調が思わしくなく(寝る時間があるのだが十分に寝られず)近場に変更。北余目へ。

まずは823D鈍行↓またキハ110系の緑×2両でした。掲示板ではE120が入ってる日も見えるようですが、まだオレンジが走っているのを私は見ていません。



次は824D鈍行↓
13kitaama824d12gatu26.jpg

キハ47の青×2両でした。

14kitaama824d12gatu26.jpg

223M鈍行↓

15kitaaam223m12gatu26.jpg

↓晴れ間がのぞいて、きれいに写し出してくれました。

16kitaama223m12gatu26.jpg

雪が積もっている時の晴れ間は空気が済んでいるせい?か、なんとなく車体がきれいに見えるのですが・・・。

おまけ↓その後東酒田へ移動するもいなほは来なく、来たのは?の上り貨物。前日吹雪だったためダイヤが乱れていました。

17higasisakatanoborikamotu12gatu26.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR