FC2ブログ

久しぶりの動物園

【撮影日 10月17日 撮影場所 秋田市大森山動物園】
下の娘が生まれてから、秋田の大森山動物園に連れていったことがなかったので一家みんなで行きました。

仙台の八木山動物園は、おととし、私が仙台で研修中にみんなで遊びに来た時に下の娘も体験済みですが、
大森山は下の娘は初めて。

下の娘が生まれる前は、上の2人を連れて毎年1度は行っていたものです。

久しぶりの大森山動物園。

↓まずはキリン。この日は小雨だったので、動物達も木の下や屋根の下に避難していました。



↓トラの餌付けタイムにパチリ。吊るされた肉にメスのトラが飛びついたところです。

2tora.jpg

↓ゾウ。前に写っているのは家族ではありませんよ。

3zou.jpg

↓レッサ-パンダ。これも立ち上がった瞬間です。

4ressa-panda.jpg

昼食時に一時的に激しい雨がふりました。その後、隣接の遊園地で乗り物に1回ずつ乗ることになりました。
息子は観覧車がいいと言い、私と乗ることに。雨がまた降ってきて、雷も。まさに観覧車の入り口に行った所で「雷のために中止します。」と結局乗れずに帰ってきました。
ちょうどそのころに潟上市で竜巻が発生していたのでした。秋田もすごい雷でした。

久しぶりに動物園を楽しめました。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR