FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東酒田で下り列車を駅撮り

【撮影日 10月15日 撮影場所 東酒田駅】
前日から天気予報は雨。しかしながら、雨はそれほど降らず、曇りの天気だったので下の娘を連れて東酒田駅へ。

いつも上り列車は撮っていますが、下りの特急や貨物を駅のホームからは撮っていなかったので挑戦。↓

ホームで待っていたら、到着する前に通過したと思った2008Mの上りいなほ8号がやってきました。こちらはデジ1のみで撮影。(なのでここに画像はなし。)

どうも10~20分送れているようでした。

下りの2001Mいなほ1号を待っている間、3歳の娘が「おしっこ出る。」と・・・。

「え~」と思い、仕方なくホームでパンツを脱がせ立ちしょん(いや正確には女の子なのでしゃがみしょん!)

寒くなってきていて、タイツまで履いていて脱がせる・はかせるのが大変でした。

「まだ来ないの?」と言う娘でしたが、やってきたいなほ↓



ちょっとシャッター押しが早いですが、両刀遣いにしてはOKでしょう。

つぎの貨物を待つ間、今度は「うんち出る。」と言う娘。

「座るトイレじゃないけどいい?」「うん。」との会話をしながら跨線橋を渡り、東酒田駅の離れにあるトイレへ。

しかし一目見た娘は「汚いからやだ。」と。(一応毎日?清掃しているようで、私からは汲み取り式にしてはきれいに見えましたが。)ただ、ぼっとん便所(汲み取り式)で便器の底が見えるのも怖かったのか拒否。

結局「出なくなった。」の一言で緊急事態は終結。

2番ホームへ戻り貨物待ち。

そして来た遅れ4061?貨物列車。久しぶりにやってもうた先頭通過写真。↓↓

3higasikamotu.jpg

子連れの撮り鉄は大変でした。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。