FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

由利高原鉄道遠征記~その2~

【撮影日 10月8日 撮影場所 由利高原鉄道矢島駅】
矢島駅に着いて、7D車両をバックに息子・下の娘の写真を撮影。

駅のホームには、「カブトムシの家」(だったかな?)のようなハウスがあり、虫好きの息子は興味津々でしたが、季節はずれのせいか残念ながらカブトムシの姿は見えず。

乗ってきた7Dの車両は、その後目の前の車庫へ。そして次の矢島駅発12D用の車両が出てきました。↓



↓奥が乗ってきた7Dの車両。手前が12Dの車両でした。

14yasimasyako.jpg

15yasimasyako.jpg

16yasimasyako.jpg

駅の待合室には鈴虫の飼育箱があり、きれいな泣き声を待合室に響かせていました。

17yasimaekisuzumusi.jpg

その後、車窓から見えていた駅の手前にある歩いて5分ほどの公園へ。

息子・娘を飽きさせないため遊ばせました。ここの公園には、ロープで作られた珍しいジャングルジムがありました。娘はまだ小さいので難しかったですが、息子は果敢に挑戦。さすが申年の息子!

公園に行く途中に、駅の反対側から撮影。↓腕機式の信号が残されていました。

ホームに停車しているのは、12D列車。(単行なので列ではないけど。)

18yasimaeki.jpg

公園から12D列車を撮影。↓

19yasimaobakogo.jpg

雲で隠れていたせいか、あるいは私が見つけられなかっただけなのか、鳥海山は行方不明でした。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。