fc2ブログ

東武東上線 玉淀駅

【撮影日 2015年12月29日 撮影場所 東武東上線玉淀駅~寄居駅】
今日は日中、結構な雪が降りました。風が強いため、吹雪に。んでも地表面が温かいせいか、地面には一切積もりませんでした。
やはり関東とちがって、毎日晴れません。
以下はそんな晴れの中での撮影。
まずは昨日と同じ寄居駅近くの跨線橋付近で、東武東上線も撮影↓
DSC01223 20151229 tobu84100

実は今回のねらいの一つがこの東武東上線。今までは編成写真は撮ったことがありますが、風景写真を、とのねらいでこの玉淀駅↓近くで撮影することに。
DSC01229 20151229 東武玉淀駅

この駅、寄居駅から歩いて10分もかからない距離にあり、電車でもわずか2分たらず。なので寄居駅から歩いて行きました。日中はほとんど乗降客がいない?のどかな関東近郊のローカル駅といったところでしょうか。
で、風景鉄は次回に紹介します。
帰りはこの駅から小川町まで東上線で行き、そこで池袋方面行きへ乗り換えました。
寄居行きを撮影↓
DSC01263 20151229 tobu84100


DSC01267 20151229 tobu81100

ほんとっ、晴れててきれいに写りますね~。では出羽。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR