fc2ブログ

4096レはもう暗くて

【撮影日 2015年11月22・23日 撮影場所 酒田~本楯、南鳥海駅】
今日は朝からどんよりと曇っている酒田です。この後晴れてくるのでしょうか?今日も家で持ち帰りの仕事をしています。

以下は11月22・23日の4096レ。
まずは22日。鳥海山が見えていたのでバックに入れたのですが、待っている間にどんどん日が落ちて行って・・・。
残念な結果に。↓あと5分くらい早ければ機関車(510-14号機かな)に日があたったのですがね~。
DSC00920 20151122 4096ef510-14

翌23日は南鳥海駅で駅撮りを。やはり暗かったので単焦点35mmf1.8レンズで。これはまだ明るく写ってくれましたが・・・↓
DSC00973 20151123 4096ef510-3

次の写真は暗く写って見られたものじゃあない。なので写真ソフトで編集しました↓
DSC00974 20151123 4096ef510-3

2両目のコキが空だったので、バックショット!で機関車を撮りました。510-3号機でした。

DSC00976 20151123 4096ef510-3

一年で一番日が短い時期なので、4096レの撮影はこの酒田近辺では無理な時期です。では出羽。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR