FC2ブログ

初?の客車回送

【撮影日 8月17日】
キハ40系の男鹿線車両が酒田まで来た日のことです。

いつもお世話になっている掲示板で、男鹿線車両の後に回送列車が来る事を知りました。

酒田駅で男鹿線車両を撮った後、同業者2名が帰らないことから、回送列車がすぐ来ると予想し、そのまま酒田駅のホームで待機。

すると、3番線にやって来ました回送列車が。客車の回送は初?(あっ、天理臨の回送を撮ったばかりでした。)
EF81+オヤ12なる12系客車が1両でした。「SL伴走車」の表示がありました。磐越西線の「SLばんえつ物語号」の車両でしょうか。

先頭の機関車にホームの蛍光灯が当たらなかったため、蛍光灯のある所で、機関車が動いたら撮影しようと発車するのを待っていましたが、同業者2名が私と機関車の間に割って入って撮影を始めたため諦めて退散しました。私がカメラを構えてなかったから間に入ったのでしょうかねえ。



27kaisoumaya.jpg

28slbansousya.jpg

29oya12.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

なかなかレアな車両撮せましたね。
サイドの幕が良い感じです。

ホームでの撮影は、皆さん撮したいので俗に言う、あ・うんの呼吸で撮しています。

自分が撮影するときは廻りを見渡す、誰かがホーム端で撮していたら被らないように身を隠す、その人がちょっと移動したらすかさず撮す・・等々。

ですので、皆さん被りたくないし被った写真を写したく無いので気をつけて写しています。
と言うか、そうしないと撮せないですから(笑)。
酒田の皆さん、楽しい人達ばかりですのでご一緒に写して下さいなー。
プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR