FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジサイと梅雨と貨物

【撮影日 2015年6月27日 撮影場所 東酒田駅】
先ほど午睡から起きました。今朝、母から「何か近くから猫の赤ちゃんの泣き声がする。うちの車庫の2階だろうか。」と言われました。耳を澄ませると、確かに子猫の泣き声らしきものが聞こえてきます。
そして今また隣から猫の幼い泣き声がみゃあみゃあと聞こえてきました。二階の窓から見ると、隣の家の軒下にやはり子猫が・・・生まれてからそんなにたっていない感じ。親猫もいて。
でも隣家では猫を飼っていないのです。う~ん、隣の家の軒下で産んだ?
いい迷惑ですねー。隣人が現れたら、親猫だけ逃げて行きました。子猫を咥えて飼われている家に戻ればいいのに。
どうするんだろう隣家は。「生き埋めにするっていうんだけどさすがにそれは・・・。」という声が聞こえてきました。
ほんと、困ったものです。我が家でなくて隣の家でよかった???

さて、以下は東酒田の最後です。前回までは朝の写真でしたが、今回は休日自主出勤の帰りに。
この頃からまた雨が降り始め、撮影も困難を極めました。雨カッパを着て、ホームの跨線橋の下で雨がカメラに当たらないようにして4096レ貨物を撮影です。

ホームのアジサイ、咲いていないと思ったら咲いていました。ただねー、手入れがされていないのでしょうか。写真を見るとわかるんですが、花がまばらでちょっとねー。手入れしたくなります。激しい雨も粒として写ってくれました。↓
DSC08751 20150627 4096ef510-9

枯れ枝も多数あり、枝全体が横に開いている感じかな。
すぐさま反対側のホームから縦アングルで↓手持ちなので斜めになり、トリミングしています。
DSC08752 20150627 4096ef510-9


題は「アジサイと梅雨と貨物」。私と同世代以上の方ならご存知「部屋とワイシャツと私」からもらいました。
今日の夜は職場の飲み会です。では出羽。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。