FC2ブログ

酒田駅近くの踏切から

この日(7月27日)は、朝4時半頃に天理教の臨時列車回送で24系客車がくるため、酒田駅へ。しかし来ない。またやってしまった!鉄道ダイヤ情報で確認すると、そこには「ヨ」(翌日になる)マークが・・・。

ということで、酒田駅から出て秋田側にある踏切へ。ここは以前貨物を何度かとワクドリを1度撮った事がある踏切です。
以前のアングルは、下の3枚目の写真と同じ構図です。今回は、踏切の反対側から遠めに撮ってみました。それが1枚目と2枚目の構図。左には酒田駅の留置線を入れ、朝酒田駅発上りのいなほ車両と、いまだに留置してある旧京浜東北線の車両を写しました。

まずはあけぼの↓



次は2091貨物↓
酒田駅で天理臨を待っていたせいで、この貨物が酒田駅の2番線に入ることが判明。あけぼのより先に酒田に着き、1番線にあけぼのが入ってあけぼのが先に出発します。

8kamotu.jpg

うーん、長い編成には、この上↑のアングルもいいことが今回わかりました。カーブ具合がいい!今回は留置線を入れましたが、留置線を切り、あけぼの自体をもう少しアップで撮ってもいいかもしれません。
最後は、前撮った構図で。
貨物の3099↓

9kamotu.jpg

3099を何度かあけぼの絡みで撮っていますが、貨物色は初めてでした。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR