FC2ブログ

本楯駅~南鳥海駅間にて

超有名撮影地である本楯駅~南鳥海駅間の月光川鉄橋(何踏切か忘れました。あれ?月光川でなく日光川?)から、列車が降りてくる所を撮影しました。

前に、南鳥海駅よりの跨線橋上から同じ方向で撮った時、別の方が撮っていた地点です。そこを真似させていただきました。
ただ、ここは月光側の鉄橋付近に撮影者がいると、その視界、いや写界に入るため、撮影者がいない時限定です。

降りてきた下りいなほを撮影。下には本物の稲穂を入れ、「いなほ」と稲穂のコラボです!?ちょっと早めにシャッターを押してしまいました。それに左に斜めに写っている、電柱を支える金属線がじゃまです。



その後、反対側を向き、上りの貨物を撮影。↓雑草が機関車の足元を隠してしまいました。バックに写っているのが、前に撮影した際登った跨線橋です。その奥に南鳥海駅があります。
2kamotu.jpg

立ち位置から本楯側は、雑草も無くすっきりとした編成写真が撮れますね。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR