FC2ブログ

除雪車両ENRー1000

【撮影日 2015年1月9日 撮影場所 遊佐駅】
いや~今週は疲れましたー。先週は仕事が木・金だけですぐ3連休に入り、1週間まともに勤務したのが今週からなので(と言っても月曜が成人の日で休みなので火~金の4日間)、ぐったり。木曜の夜も夜10:30頃帰宅して、夕食後にこたつで撃沈。起きたら朝の4:30で、ふとんに入ったものの風呂には入らずじまいで金曜の仕事に突入。
昨日の夜には顔もベタベタ、頭もベタベタで「あ~風呂に入ってさっぱりしたいー。」と仕事帰りに日帰り温泉施設へ寄り、のんびり湯浴みしてから帰ってきました。
いやー、久しぶりの温泉は、1週間の仕事で疲れていたのと、前日風呂に入っていなかったせいもありとてもよかったです。でもねー確か前行った時は350円だったのに、400円に値上がりしていましたねー。

さて、今週は鉄を撮影できませんでしたから、こんな話題を。
1月9日に新年会が遊佐であったのです。飲み会なので帰りは酒田まで電車を利用。基本、代行は使わないんですよ~。お金がかかるので。断然電車代の方が安いから。あれ?でも酒田駅から自宅までタクシーを使うのでそんなに変わらない?でも乗り鉄できるからやはり電車利用ですね。

で、上りの最終560Ⅿに乗るため遊佐駅へ行くと、駅の酒田寄りでライトを点灯している姿が↓先日朝に撮影した除雪車両のENR-1000がライトを点灯してエンジンをかけていました。
デジ1を持っていなかったので、携帯で撮影です。今思えば、もっとサイズを大きいモードで撮ればよかったです。メールで送れるサイズのまま撮ってしまいました。夜景モードで撮りましたが、しょせん6年くらい前のガラケーなので、こんな画像にしかならず。

こちらが12月17日の朝に撮影したENR-1000の再掲です。
DSC0644820141217enr1000.jpg


ずっと遊佐駅の留置線にいたんですが、この9日の夜には初めて動いている?所を見ました。車両点検をこんな夜にはしないと思いますので、この最終560Ⅿが行った後に除雪作業をしたのでしょうか。この頃、確かに新雪があり、まあまあ積もったのですが、酒田~遊佐に関してはそれほどでもなく、どこに除雪に行ったのでしょうか。
1度除雪している所を撮影してみたいものです。それも昼間にね。陸羽西線辺りで、「除雪作業のため1日運休」の発表があったらチャンスでしょうか?では出羽。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR