FC2ブログ

命名「いもむし」

検測車がやってきました。
南鳥海駅で何分か停車するため、南鳥海で駅撮り→すぐ移動して陸羽西線の清川駅近くで撮影、と考えました。
やってきた検測車↓



上のカットの他に、デジ1では近くの民家のアジサイを入れても撮影。
すぐ駅に移動して撮影↓
鈍行や貨物は左の線路を通過(停車)するのですが、この車両は右の線路へ停車しました。線路を見るとわかるのですが、右の線路のほうが雑草が多いです。

22imomusi.jpg
23imomusi.jpg

駅ホームわきに咲いていた花を入れて。↓

24imomusi.jpg

予定では、検測車が出発する前に清川へ移動するはずが、たくさん撮っていたせいで検測車の出発を見送ってしまいました。あわててすぐに車に乗り、清川へ移動。時間的にぎりぎりでしたが、なんとか間に合いました。
以前撮ったことのある立谷沢川の鉄橋へ。着いてすぐに踏み切りの音が鳴り、検測車がやってきました。
が、ガ―ン!目の前にでかい4駆車が現れ、見事に横切ってしまいました。前撮った時は冬~春の時期で全然いなかった障害物ですが、この日は休日でキャンプや川遊びをする人で賑わっていて、そのために4駆がタイミング悪く写りこんでしまいました。

25imomusi.jpg

同じ場所からすぐ反対側を向いて去っていく検測車を撮影。こちら↓は問題なく撮影できました。

26imomusi.jpg

さて、表題の件。この検測車の写真を見た息子が「いもむしだ!」と。これからは、いもむしと勝手に呼ばせていただきます。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR