FC2ブログ

夏の青空もいい

前回の続きです。
砂越の後は、前に行った北余目駅へ。ここでワクドリを待ち伏せです。
まず登場したのが、新庄発朝1番の陸羽西線↓前と同じように左に月山を入れて。

こちら↓は酒田発のキハ。右の鳥海山が逆光気味。
7kitaamarume.jpg
出発したキハを後追い撮影↓青空と雲がいい感じです。
8kitaamarume.jpg
やってきたワクドリ↓ちょっとシャッターを早めに押してしまい、遠目です。
9kitaamarumewakudori.jpg
その後にやってきた酒田行きのキハ↓
10kitaamarume.jpg
11kitaamarume.jpg
4060レ貨物↓この日はEF81の貨物色でした。EF65のように青系で、赤中心の羽越の機関車の中にきらりと光る1点といった感じでしょうか。
12kitaamarumekamotu.jpg
帰ろうと思って車に乗り込んだ瞬間、踏み切りが鳴り出し、ふり返ると酒田方からやって来た西線列車↓光線と青空がこれもいい感じ。
13kitaamarume.jpg
そのまま北余目駅を見ると、なんと!下りの西線列車も停まっているではありませんか。酒田駅や新庄駅は、西線のホームが1線なので、2編成が並ぶ光景は見られません。思わず2枚も撮ってしまいました。↓
14kitaamarume.jpg
15kitaamarume.jpg
酒田~余目間は、羽越線にさらに陸羽西線も走っていて、特に朝の時間は頻繁に列車が行き交い、撮影する機会が豊富でいいですね。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR