FC2ブログ

鳥崎3連発

 いやあ、久しぶりです。6泊7日の出張は過酷でした。ひげそりが無くひげが伸び放題、1週間で入浴できたのがたった2日。ただ、事前踏査と違って月山頂上から湯殿山縦走はガスがかからず最高の景色でした。(どんな出張だ?)
 
 以下はいつもの通り、2~3週間も前の話です。
超有名撮影地である鳥崎であけぼのを撮っていなかったので、撮りに行きました。
行くと、秋田ナンバーの車が停まっていて、出てきた方に挨拶。
あけぼのの時間が近づくと、山の方へ入っていきました。
私は遠慮して下から撮影。それがこの写真↓

 その後秋田ナンバーの方は「移動します。」と言って去っていったため、その山の中に入ってみました。
すると道のようになっており、撮影するにはよい高さのようです。
ところが、木が1本切られていました。他の方のブログで「木が切られてあり残念」と書いてありましたが、まさにその通りで、土地の所有者が切ったとは思われませんでした。だって撮影の絶好地前の木でしたから。
そこで撮ったのがその後に来た貨物2本です。
16kamotu.jpg
17kamotu.jpg

機関車手前の柱が邪魔ですね。望遠でもっと奥を撮ればいいのかもしれません。木のように柱を切り倒すか?(おいおい。)
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝台特急「出羽」

Author:寝台特急「出羽」
出向は終了しましたが、ブログは継続です。
愛機はソニーα330
レンズはソニーDT18-55mm f3.5-5.6SAM
ミノルタAF75-300mm f4.5-5.6MACRO
タムロンSPAF10-24mm f3.5-4.5DiⅡ
ソニーDT35mm f1.8SAM
タムロンAF28-300mm f3.5-6.3XRDiMACRO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそここへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR